腕時計マニア

腕時計のまめ知識や世界のあらゆるウォッチを紹介します。

パネライ ルミノールマリーナ8days アッチャイオ

パネライ ルミノールマリーナ8days アッチャイオは良くも悪くも王道のパネライ顔を採用しているデモルで、搭載するムーヴメントはCal・P・5000。

最大で8日間も稼働し続けるロングパワーリザーブが魅力で、それに特化するようほかの機能や装飾を潔く排した合理的な機械だ。

さらにその恩恵で製造コストの削減やムーヴ自体の厚さを軽減させているのだ。

ちなみに3時位置の表記、8 GIORNI BREVETTATOとは日本語で、8日間特許取得という意味のイタリア語。

すでに日本で発売されているP・5000搭載後、ルミノールマリーナ8DAY(PAM00510)の定価は84万2400円。

おそらくこのモデルも80万円代後半から90万円代で販売されるのではないだろうか。

いまはまだ入荷数が極めてすくない。見つけたら即決は必至だ。

近年のパネライらしい高品質なケース

ケースの仕上げが向上しているパネライ

このモデルも同じことが言え、磨きやエッジ感が上手に表現されている。

また、P・5000が搭載されているため、ケースが薄い。

いままでパネライを敬遠していた人も、チェックしておいて損はない。

さらに、このムーヴは1枚の大きなプレートで覆われているため耐久性が高く安心して着用できる。

パネライで着けやすさを求めるならP.5000搭載機を

パネライといえばデカ厚であるが、着用感を求めるなら今回のようなP.5000搭載モデルを推したい。

ケースがスリムになり実に快適だ